NPOマナビバ国際交流

他国の人々とのふれあいを通して、日本にいながらにして多文化理解や言語の実践を行います。
主に大学の留学生や日本語学校の留学生と日本の小学生・中学生との交流を通して人種の壁を取り払い文化理解していきます。
小さなころから多文化に触れさせることにより、人種偏見をなくし、また言語コミュニケーションの苦手意識を克服して社会人になってからも日本の国際化の中で順応できる人格を形成を目指します。

英語村プロジェクト さいたまに英語村をつくろう!

平成27年は春、埼玉県で民間による「英語村をつくろう」プロジェクトが発足しました。

まずは、夏休み2泊3日で「英語の壁をぶち破ろう」!

えいご村を作ろう!

みんなで新しいコンセプトに基づくコミュニケーションの場を創造していきます


<平成28年度ニュース>

「夏のえいご村キャンプ」の日程と開催場所がきまりました。

2016/8/15-17 2泊3日
国立女性教育会館

埼玉県比企郡嵐山町菅谷728番地

 

◆えいご村は国を越えて、世代を越えて、みんなが英語でコミュニケーションをとる場です。

◆この参加者を核にして本格的に廃校などを活用してえいご村を作る活動に入る計画です。

IMG_5084 IMG_5092 IMG_5085

 

 

$(window).on('load', function(){ var _l = $('#left'), _r = $('#right'), _lh = _l.height(),//左高さ _rh = _r.height();//右高さ (_lh >= _rh)?_r.css('height',_lh+'px'):_l.css('height',_rh+'px'); });